なんとかなる

乳がんサバイバーの備忘録。

逆の胸がイタイヨ。

1年前から言い続けてるけどね。

 

人間ドックの記録を見ると、いつもマンモで出てたのは術側じゃなくて、逆の右胸。何年も、石灰化って出てた。

 

突然現れた左胸の乳がん。チクチク痛くて気づいた。

 

術後からずっと右も痛いなぁと思ってるのだけど、一応抗ガン剤したわけだし、その期間は再発とかもしないと思うと言われたのでほっといてた。

 

ケモの途中で主治医に会えた時、気になると言ってエコーしても、何もなし。

この間も半年ぶりだからエコーしましょ、と言われて診てもらったけど、何もなし。

 

いや、何もないのはいいことなんだけど。

 

 

でもこの痛いのはなんなのー!

 

と、今日も気にして過ごしております。

来月、主治医に会ったら、またエコーお願いするつもり。

痛みがなくなれば安心できるのにな、もう。