なんとかなる

乳がん2年生の備忘録。

頭皮ケア。

髪の毛ー、伸びろー!

 

と思って、最近使い始めた 頭皮ケアグッズ2つ。

髪を洗った後につけてる。

 f:id:ur-not-alone:20170525221455j:image

 

ディープスキャルプPセラム

ジェル状の頭皮用美容液。

スポイトで頭皮に垂らして、存分にマッサージ。ちょっとスーッとするので、こめかみにつけてもいいらしい。

頭皮を柔らかくする。美容にも良さそうよ。

 

ディープスキャルプフォリクル トリートメント&ボリューマイザー

スプレー式のトリートメント。

名前の、「ボリューマイザー」に惹かれまくり。ボリューム出してくれるの?出してー!

シュッシュと頭皮にスプレーして、またまたマッサージ。

 

抗がん剤終了後、髪が伸び始めて少し経った頃、頭皮がすごく乾燥して、フケみたくなってすごい悩んだ。まるで日焼けした後の頭皮みたいに皮が剥けたんだもん。髪がないのに、フケって。

 

同じ発毛状況の友達に相談したら、キュレルのシャンプーと頭皮の保湿ローションがいいよ!って言われたので、速攻購入。

 

キュレル 頭皮保湿ローション 120ml

つけ始めたら乾燥が引いて、ホッとしたよ。

 

それからも使っていたけど、何しろ敏感肌用なので無臭。

マッサージするのにちょっとだけ贅沢気分もプラスしたいわ★と思って、今回のジョンマスターに手を出したってわけ。

 

効果のほどはまだまだわからないけど、頭皮ケアにテンションアップしただけでも効果があったと思おう。

 

あとは友達にもらったACCAのブラシで優しくブラッシング。

【アッカカッパ】プロテクション 946 [並行輸入品]

毛じゃなくて、ボヨンボヨンしてるワイヤーみたいなのが新感触で気持ちいい。

 

もらったときはまだ髪があんまり生えてなくて、

え、なんでブラシ?なんで今?

と一瞬、思ってしまった被害妄想っぷりだったけど、今考えると先取りしてくれてたんだね、ありがたい。

 

新しく生えてきたまだまだコシのない柔らかい髪、優しく扱うぞっ!

…カラーしちゃったけどね。