なんとかなる

乳がんサバイバーの備忘録。

奈良に行ってきました。

鹿に会いに。

 

いや、会いたい友達に会いに。美味しいものを食べに、関西へ。

 

乳がんが見つかってから、2つの出張、旅行をキャンセルして治療生活に入ったので、一泊以上のしかも家族とじゃない、アクティブな旅は初めて。1年以上ぶりになる。

 

毎日13000歩以上を歩きまくる旅。

 

奈良は中学と高校の修学旅行と、そのあと一度友達を訪ねて行ってそれ以来。

歳をとったのか、心が自然を欲してるのか、なんだかとても惹かれて、また友達を訪ねて行きました。

 

友達の素晴らしい観光案内に甘えて、新緑の中2日間奈良市内を歩く。

 

東大寺二月堂より。

f:id:ur-not-alone:20170504172308j:image

 

春日大社。藤が綺麗な時期でした。

f:id:ur-not-alone:20170504172416j:image

 

奈良はのんびりしていて、混みすぎてもいなくて、ちょうどよかった。むしろ引っ越したいくらい。

 

病気が発覚した時にもらったお守りをお返ししてきたよ。

 

1日はホテルに泊まり、翌日は親戚の嫁ぎ先であるお寿司やさんへ行き、元同僚のご実家へ図々しく泊まらせてもらいました。

 

あんなに歩くのに体力を必要としたのに、いまこんなに元気に歩けて、美味しくごはん食べて、行きたいと思うことができて、行きたいところへ好きに行けて、幸せだなって心から思いました。

半年前には考えられないこと。

 

なんとかなるんだな。ほんとに、なんとかなる。