なんとかなる

乳がんサバイバーの備忘録。

告知から一年。

先生が、乳がんだって言ったから、四月二十日は私の告知記念日。

 

俵万智(サラダ記念日)風にしてみました。

 

一年前の2016年4月20日。

不安のど真ん中での告知。

2週間前から怪しいとは思っていたけど、やっぱり悪性と確定されるとショックなもの。

頭と身体が離れちゃったかと思うくらい頭だけフル回転して止まらなくなってた。

 

この頃はまさかこんなに大変な治療をやらなきゃならなくなるなんて思っていなかった。手術して薬飲めばいい、って思ってたよ。

5ヶ月半の抗ガン剤の副作用で髪がまだ短くてウィッグだけど、それ以外はだいたいの副作用から解放されてる。細かいことはいろいろあるけど大した問題じゃない。

 

ごはんも食べて、お酒も飲んで、音楽も聞きに行って、仕事もして、友達と遊んで、散歩して、急ぐ時には小走りもできて、これからやりたいなって思うことも出てきて、

 

とりあえず一年後は元気です。

 

今検査や治療で大変でも、一年後には元気になるよ。

 

f:id:ur-not-alone:20170420230629j:image